日常のあれこれと。

日常のあれこれ話したいことをささいなことだけど、書いていきます。

目の検査

きょうは午前に目の検査があり眼科にいってきました。


 眼圧がきょうはすこし、たかかったです。

視野検査をやってきました。


検査はまた数ヶ月後になりそうです。


ここ一年くらい目の検査を半年おきとかやってるのですが、アレルギー性結膜炎とドライアイもあり、そちらの治療もしています。


羽毛布団がどうも原因とおもい布団を新しくかえたら、よくなり、目やにがほんと出なくなりました。


夏用の布団も変えたら良くなったので、やはり布団は長くなると洗ってもホコリやダニがあるので、変えたほうがいいと納得。とくに羽毛布団は洗うこともなく、使ってたので、どれだけ良くなかったか、、。


なってしまったのは仕方ないけど、ひどくならないようにしていこう。



それと、きょうは午後、雪がボタボタおちてきて、日がすこし、あたって綺麗でした。、

今年は雪が多いし、寒いし大変ですが、雪景色が、きれいとおもえる自分がすこし、よかったなぁとおもいました。