日常のあれこれと。

日常のあれこれ話したいことをささいなことだけど、書いていきます。

健康診断と空気洗浄器

きょうは気温は10度でした。

関東のほうでは桜が咲いてるみたいですね。



パートが決まり、来月からということで、実費で健康診断が必要ということで、、病院でやってきまして、、普段は持病がありなので、保険がきくし、あとは市の検診でやってたので、、まさか、こんなに保険きかないと高いとは、、合計140103円でした。


嘘だろ的な、、1万あれば間に合うだろうと、、おもってて、、足りなくて、カード払いできたのでそうしました。


かれこれ実費で健康診断やったときは、7年以上まえ、、そのときは、7000円ぐらいでした。目と耳検査はいってなかったけど、今回は目と耳検査はいってました。


それとやれやれと帰宅して、子供とあれこれと本屋やしまむらに行ったり、帰ってきてからは、空気洗浄器の匂いがおかしいと、なので、フィルター掃除をしました。


 フィルター掃除は、説明書通りに、重曹を使いました、、終わってセットすると匂いはなくなり良くなりました。



空気洗浄器はいいけど、たまの掃除も面倒ですが、いまは花粉や黄砂などあるので、つけてます。

 掃除機も前よりパワフルなのに替えたため、目に見えてハウスダストがとれてて、毎日やるようになりました。