日常のあれこれと。

日常のあれこれ話したいことをささいなことだけど、書いていきます。

新学期はそわそわ



新学期はクラス替えが、、ということで、子供はいまいちだったようです。


う~ん、これから子供なりにやっていくだろうけど、心配しちゃうけど、応援しているよとあと、なにかあれば、話を聞いてあげることくらいかな、、、といまは様子見の私です。


  子供だけでなく大人も環境や人間関係がかわるこの時期はいろいろ大変です。

そわそわして緊張します。






きょうは家で掃除や洗濯、、昼寝して、映画を観ました。

「舟を編む」映画はとても見ごたえがあって、でも、どうして、こんなタイトルなのか、、いまもよくわからないけど、、。


主人公が人と話すのが苦手なのだけど、新しい仕事場で新しい仕事、辞書を作るという話でした。


自分なりに作り上げていく、そんなかんじのタイトル??なのかな、、。