日常のあれこれと。

日常のあれこれ話したいことをささいなことだけど、書いていきます。

寒いわよ。

いやぁ~寒いわよ。

ほんと寒いです。朝方マイナス7度まで下がり、きょうの最高気温がマイナス2度です。


カイロを小さいのを二個つけてます。


きょうは夫が雪かきをしてくれてて、外からあわてて、呼ぶのでなんだなんだと聞いたら、まずは外に来いという、、こんなに寒くて出たくないのに、、まずはダウンきて、外のあるものをみろという。



なんで、こんな寒いのに、、といいながら家をでて敷地のなかだけど、隣と家の敷地の間には塀があるけど、下がないので、

うっすら雪が積もってたうえに、なにやらビニール袋3つがあって、、夫が見ろという、、??


さわりたくなかったから、足でビニールの上をさわったら、、おにぎり大きいのと、米が入ってた、、


夫が足でやるなといったけど、さわるのがいやだったから、、。


もしかして隣の婆さんが忘れたんだとおもって、あとは夫に任せた。


隣はでてこず、、仕方なく、近所の孫の家に話しにいった夫。


その孫の夫婦の夫が婆さんに確認。


婆さんはいたらしい。



やはり忘れてたようだ。


隣とはいろいろトラブルがあり、話をしないようにしているのだが、物を置いては困るし、、またこういうことがあったら、孫に話すことにした。


こともが、、一言、「クリスマスだから??」

「プレゼント!?」って(笑)って言う、

子供ってこういう面白い発想するよね。


今年もいろいろあったなぁ。