日常のあれこれと。

日常のあれこれ話したいことをささいなことだけど、書いていきます。

今週は曇り空多い



やっと水曜日、、きょうは冬至ですね。


とくにかぼちゃとか、ゆずとかはしないけど、、はやく日が暮れるし、、家の中に引きこもるかんじで。


曇りが多い今週はやはり冬だなぁとおもうのです。


秋田の人は他の県の人より睡眠時間が多いときいたけど、、わたしはそうかも。


雪が降るとテレビがおもしろくなければ、ほこにやることないと、布団にはいって寝ようとおもう。起きてると灯油代もかかるし、、。

雪国は灯油代がかかる、、あと車の維持費も、、。

はやく寝て、だから、睡眠時間長くてなんだろうな。きっと。