日常のあれこれと。

日常のあれこれ話したいことをささいなことだけど、書いていきます。

手帳とノスタルジア

きょうはあったかく、ウォーキングしました。明日からはまた、寒いようだけど、、。










手帳を購入。いつも、手帳を選んで来年はどんな年になるかなとおもうけど、、今年はいろいろ、心配ごとがあった年でした。でも怪我や危ないこともなく家族や親が元気に過ごせたのはよかった。



ところで、たまにテレビにコマーシャルで、懐かしい音楽と共にまだ、このコマーシャルやってるんだ!?とおもうのが何個かあって、、これ、これ、あんまり頻繁に流れないけどこのコマーシャルなくならないでとおもうのです。それは、また、祖父のことだけど、祖父と一緒に過ごしたときから目にしてるコマーシャルでした。


たしか、金曜日の夕方か、土曜日の夕方に流れるので、、それをみて、親が仕事から帰ってくるのを待ってる、、そして、ようやく学校という狭い空間から、週末の異空間に入る瞬間がそのコマーシャルの音楽であっという間に違うところにポンとはいります。



音楽や映像でこれだけ、違うところに入れるというのを小学生で感じて、週末がきているワクワクを感じてました。


そういうコマーシャルはなかなか今、なくて、、音楽だけごちゃごちゃと聞こえてきます、、風情がないというか、、そして、ラジオを聞くと、昭和の歌が良いとおもう自分、、あっ、それはやっぱり、歳をとったということ、、ですね。(笑)