日常のあれこれと。

日常のあれこれ話したいことをささいなことだけど、書いていきます。

きょうはあたたかいのね。

このまえの週末は最高気温がマイナス2度でしたが、、また今度の日曜日、月曜日と最低気温マイナス5度、最高気温がマイナス2度となりそーです。






これはきょうのお弁当です。

先週は眼科にいったりや小児科にいったりと毎日でかけました。


今週はまぁ落ち着くかんじです。


でも、目の検査ですこし、数値がよくなく、すこし、落ち込んでましたが、、人間いろいろ生身だからあるんだなとようやく納得です。50年近く生きてるからいろいろガタがくるという、できるだけストレスをなくし、気を付けよう。


神田沙也加さんがなくなられたり、大阪の事件では、多くの方がなくなられご冥福をお祈りします。



ただでさえ、コロナやなんやらといろいろあって、そのうえに自分がいまハッピーという人以外、なにか悩みがあったりとかかえていたりで、、どこかに吐き出し、気持ちを落ち着けてまた元気をもらえる場所があったり、付き合いがあればとおもいます。


自分もそういうとき、友達や親、家族、またカウンセラーの方に話すとしてますが、、手っ取り早く、たまに手帳に書き出したりしてます。


でも収まらないときもあるのですが、、

おいしいもの食べてあとは、ひたすら寝るとか好きなことして労るですね。


今年もあとすこし、ぼちぼちやっていこう。