日常のあれこれと。

日常のあれこれ話したいことをささいなことだけど、書いていきます。

冬に近付いてるなぁ。

ええ、寒いです。ほんと、毎年毎年冬を経験しているし東北に産まれて住んでるから、わかりきってるこの寒さなのに。


やっぱり、すごいさむいーい!!


15度くらいはまだ大丈夫だけど、7度とかなるとさむいーいって朝起きるときつらいです。





この、気温が体に慣れるのが最初なかなか大変なのです、じぶんは。

しかも、こんどの冬は、すごくさむいとかの予報とかで、、雪もすごく降るとか、、の話しにいまから、びびってます。


冬場は籠るしかない、、でもなにか楽しいことをすれば、、と言うことで、なにか物を作ろうかなとおもったりもしてます。

 わりと、縫い物は嫌いじゃないので、、刺し子とか、やってみたいなぁ~。



そうそう、隣の家のお年寄りが塀の下からこっちを覗いていたのには今日は不快でした。

なんなんでしょうね、、。

 たまにこういうことがあるので、とても気分がよくないのです。それも過去にトラブルあって以来ますますそうです。


 もうそういう人ということで、改善の余地はありませんが、まぁそっちにもっていかれないように自分の気持ちをただすだけです。