日常のあれこれと。

日常のあれこれ話したいことをささいなことだけど、書いていきます。

日曜日は

 きのうは晴れてたのに、、きょうは、雲から夕方は大荒れ、雷や雨、、風も強くなって、、竜巻注意報まで、でて、、いまは、みんなおさまって、、静かです。


子供が習い事で、賞をもらって、、いままでより大きい賞でした。


 いやぁね~ 小学一年生の秋から習ってたのだけど、、高学年から、仲いい子も入って、、抜かされたりで本人はだいぶ、悔しい思いをして、、それから中学になって、、いまはどっちかというと部活のほうに力を入れてたのだけど、、。それが、、。


  継続は力なり、、ですかね、、コツコツ練習してたのが、、今回、素敵な賞をもらったのでした。これには、賞というより、、本人の、がんばり、あのときの悔しさがいまに繋がってるんだと、、おもいました。

 子供の笑顔がとてもいい顔でした。


頑張るとか、コツコツやるのって、なかなか持続は無理で、、やる気なくしたり、ライバルに抜かれたりとある中

での続けるということの大切さ、、


で、それよりも楽しさ、、ほかでなにか落ち込むときがあっても、別のことで、また別の世界で( 習い事や趣味で、)戻ってこれる場所があるのは時として良いこともあるよとだいぶまえに話してました。そのときは、小学高学年でしたが、、この話しは理解したのかな、、難しかったかも。


 かけもちで習い事や部活をやる難しさもあるけど、いまはコロナ渦なので、どちらも大会が少ないのだけど、、楽しくやれてることに良かったなぁとおもってます。