日常のあれこれと。

日常のあれこれ話したいことをささいなことだけど、書いていきます。

暑いなか、、

 きょうは、子供の部活で応援と準備をして来ました。



気温が高くなって、外にいて風はあっても飲み物をもっていったのですが公園の自販機がまえは、あったのになくなっていて、焦りました。結局、コンビニに買いにいきました。





オレンジジュースをリクエストされたので、、それも買って子供に渡しました。


ただ外でいるだけで座って応援してたのに、、けっこうつかれるものですね。




晩ごはんは、コンビニのお弁当にしました。普段はスーパーのお弁当なのですが、、。


スーパーのほうが安いときがあるからです。

きょうはもうなにも作ることもなく、洗濯だけして、あとは寝るだけ、、それだけで、もう主婦はとっても幸せです。それだけ、普段は食事作りに時間を使ってるのですね。



子供の大会の様子をみれて、また1つ成長を感じられ良かった。


 親同士の挨拶や準備の話しもめんどーなのですが、、これも協力しなくてはと挨拶や言葉を交わすようにとおもっていても、、やっぱり、家に帰ると友達とたがって気を使っているせいか、ぐったりするときもあります。

それでも、、

 一からやっていくことに、子供も親も部活から通して学ぶことがあるのだとおもって来年夏までのことで、、どんな体験ができるのかとすこし、ワクワクしています。