日常のあれこれと。

日常のあれこれ話したいことをささいなことだけど、書いていきます。

台風と関係しているのか。

きょうは天気よかったのだけど、、偏頭痛して、痛み止めを飲みました。ちょうど、前もらったのがあってよかった。



久しぶりでしたが、、頭痛しない人が身近にいるのですが、、それは自分の母親です。

一回も頭痛したことないといってます。

あっ、風邪の熱はありますが、、偏頭痛などまったくしたことない、、といいます。


なので、父親やわたしが頭痛していると痛みがわからないので、大きい音が響くことにわからないのです。


 本当にぴんぴんな、足も痛くなく、膝が痛いとかないので、父親の膝が痛いことも理解できないようです。


 健康で、病院もあまりかからない、、と自信ありありで話すのですが、、。


 娘の私からみてもうらやましいのですが、、そんな、母親ももう70代後半です。


あるときに自分が喘息もちと高血圧もちなので、、しょげてたときに医師から言われた言葉は、すこしの持病もちぐらいが、、体のことに気を付けるから、いいのよ、、といわれました。

 反対になにも普段健康で、あまり体がなんともないと健康診断もしなかったりするしきをつけないから手遅れになるのよ、、という話でした。

 そういうことわざもあるみたいで、、


すこし励まされた私でした。


なので、人間、食あたりしたり、頭痛したり、、生きてるとあることなので、まえよりは悲観しなくなりました。