日常のあれこれと。

日常のあれこれ話したいことをささいなことだけど、書いていきます。

きょうの秋の晴れはあの日と

きょうの、秋の晴れた日は、、あの日とおなじだなぁとおもってました。


 24年前に、、仕事してて、挨拶したりジョーウダンを言う仲の良い男友達ができました。


ほんと、恋愛感情というのが私にはなく、、

あるときに、電話番号を聞かれたので、そんなに、話すこともなく、、。


でも、こんど遊びに行こうと誘われたのですが、、はてさて、相手は、すこし冷めたような感じで人生をとらえてる感じでした。


なんか若いけど、おもいっきり笑う顔をみたことなく、いつも落ち着いてました。


遊びにいったら、ご飯をたべて、ビリヤードをしました。ビリヤードがうまい人でした。


あとはこう、盛り上がることもなく、帰宅。


相手の心はすこしすき間というか、失恋したのかなという、( 誰かと付き合って別れた後??だったような感じがしました。)


その後しばらくして、ほかの人からやっぱりそうだったということを聞きました。


たぶん、ちょっと暇潰しな相手になったんだなぁ、、と、。

とまぁ、わたしもとくに好きとかなかったし、良かったとおもったのでしたが、きょうはその事を思い出しました。


 きょうは、そのときの空とそっくりな天気で、、その人は学校卒業したら、地元に帰ると言ってたので、いまは幸せに暮らしてるかとおもいます。


きょうまで、ほんと、まったく、思い出さなかったので、、自分でも驚いてます。