日常のあれこれと。

日常のあれこれ話したいことをささいなことだけど、書いていきます。

まぁ、あまり、言えないことだけど。

 あんまり友達にも話せないことのひとつとして、、唐突ですが、誰もあるかもですが、、。


 その中のひとつとして、、

まえ、ある病気で担当の医師を好きになるということがありました。ありがち。


 まったく最初は嫌なドクターだったのですよね、、まえの、担当医にしてとはなしたけど、、。

 それがだめらしく。


手術が必要だったので、その病気を専門にみているということで、その、嫌なドクターだったのです。なぜって、イライラして、看護師さんにも対応がよくなくって、、、ありがち。


 それからどーかわったのかってふしぎなのですが、、入院は一週間ぐらいだったのですが、、

 たまに病室にきて、様子をみにきたときの会話が外来とちがって優しいのです。

 まぁそれも普通、、ですよね。


だんだんジョークをいって、

手術したあとから変わったのです。


吊り橋効果、、パターンかもですね、、危険なことを乗りきったから錯覚をおこして恋愛感情をもつ、、それだとおもいました。


だって、それしかない、、まったく、カッコいいドクターではなかったのです。


助けてくれたというのはかなり、錯覚をおこすのだとおもいました。


あれからだいぶ、たつけど、、。

たまに思い出す。