日常のあれこれと。

日常のあれこれ話したいことをささいなことだけど、書いていきます。

もう3日目たってしまってた。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくおねがいします。


もう3日目になってしまいました。

はやい、、大晦日や元旦はうちのところは、大荒れで、、しかも最高気温が上がらずこもってました。



あまり動かないのに、食べて体重は減りません。

きょうは、実家にいき、あれこれ話をしたりお茶して、そのかえりはスーパーで買い物とかして帰宅。


スーパーでは天然水とお寿司を購入。

お昼にいただきました。


ほんとうは、実家の親とお寿司にいくはずが、近くのお寿司屋さんが、きょうまでやすみらしく、、じゃあ、また、あとでいくことにしようとなったのです。


うちは、育ち盛りの子供がいるので、回転寿司にいくとやはり量をたくさん食べてしまいます。

それと、、

きょうの朝はお雑煮を作ってみました。きのう、YouTubeで、女優の杏ちゃんが、お雑煮をつくっていたのをみて、私も、、。

杏ちゃんケーキも作ったり素敵なのですよ、お部屋もとても素敵で、、さすがです。


とても三人の子どもさんがいるとはおもえないスタイルです。


と、、脱線しましたが、去年よりは、お雑煮をうまく作れたけど、、人参の型抜きのを今度は買おうと思ったしだいです。

あと、杏ちゃんは、柚子の皮を使ったり、、素敵でした。来年は私も柚子を使いたい、、。