日常のあれこれと。

日常のあれこれ話したいことをささいなことだけど、書いていきます。

きょうから雨が

きのうはあんなに晴れてたのに、、きょうか雨や曇りが続くようです。




夫のお弁当。


きのうは、自分にしては珍しく1日いっぱい外出してました。

夫と子供と映画みたり、ショッピングして帰りは神社にお参りしてきました。



天気が良かったのとなにか催しものがやってたようで、人もそれなりに出てました。


 このところ夫の転職活動、仕事さがしの話をされて、本人は弱音を言うので、すこしなら聞けるけどこっちも毎回だとたまにうんざりしてしまう私です。

 若いときと違って、この年齢でも新たな仕事につくことができるかと切々と言うので、何回も同じことを言われるのは嫌なのですけどね。

 自分もパート探しをしていて、何回か若いとき仕事探ししたことあるのですが、、夫ほど、あれこれは身内には言わないので、意外に夫は弱音をはくのが早いなとおもってしまうのです、、。


 それも一社受けただけで、こんなに言うなんて、、。まだ、弱音をはくほど、落とされたわけじゃないのにとおもうのです。

 と、、おもう私です。