日常のあれこれと。

日常のあれこれ話したいことをささいなことだけど、書いていきます。

きょうは、ふとおもって、、

きょうはふとおもって、


この前の頭痛のこともあり一回、脳神経、頭を診察してもらおうといってきました。


もともと小学生の高学年からたまーに頭痛があって、、一ヶ月に一回あるかないか、、

毎月あるわけじゃないので、そのままで我慢したり、痛め止めを飲んでました。


この前は、久しぶりだったので、普段飲んでる薬との飲み合わせもありいってきました。


なかなかハードル高い、、科ですよね、、。

年齢的にも一回みてもらったほうがいいとはおもってたけども、なにもないと行かないし、、このまえの片頭痛のことが気になって。








 やはり片頭痛でしょうと、薬は手持ちのでオッケーでしたが、やはりそれ以上の痛みになれば、ほかの頭痛薬を出しますとのことで、まずはCTをとのことで、とりました。


MRは苦手なのでと話したしたら、CTは短かめでよかったです。


異常はなくほっとしました、、、

やはり片頭痛で、手持ちの薬で、、とのことで。


こんどまた強くなったり薬がなくなったら来てくださいとのことでした、、。


やれやれ、でも安心しました。


やはり今回は8月、9月はストレスフルでしたので、、やはり、頭痛でたよねというかんじでしたが、、。生理周期でもなるのですよね、タイミング的にまさにそのときでしたが、、。

 薬を飲むタイミングも聞けてよかったです。


なかなか脳の診察は行きにくいですが、、なにもなくてよかったと胸をなでおろしてます。