日常のあれこれと。

日常のあれこれ話したいことをささいなことだけど、書いていきます。

乾燥する時期で



昨日の夜に子供の部活の帰りを迎えて、、もそもそふってきた雪がかなりふってたから今朝はすごく積もるかなとおもったけどそーでもなく、、いまは曇りで、午後から降ってくるとか、、。


婦人公論が、好きな有名人のかたばかりついてたので、、買いました。


きょうは、宅配とか届くので、楽しみです。


この頃、寒くて乾燥も激しく、ハンドクリームや、キュレルを体に塗ってます。

お湯を使うこともあるから、なおさら乾燥するのか、、。



子供は乾燥肌じゃなく、、うらやましい。

オイリー肌らしく、乳液を塗らなくても粉をふいてないようです。ある意味ニキビがあるので、、年相応といえばそうだけど、、。


乾燥肌の人はシワができやすい、、オイリー肌の人はニキビに悩まされると聞いたことがあり、、なるほどなぁとおもいました。


親子でもこんなに肌質がちがうとは、、。